2014年03月19日

BEWA受講生さんの声:No.37

  KMさん(女性)が、ビジネス英語ライティングアカデミー で学び始めてから約7ヶ月ほどになります。KMさんは大手法律事務所に勤務、当初、ビジネス英語スタート講座と初/中級総合ビジネス英語講座を同時に受講し始めました。現在は、初/中級総合ビジネス英語講座を受講中、講座ではいつもとても楽しそうです。近頃、ビジネス英語の力もぐんぐん身に付いて来ております。つい最近受験した、英検準1級にも合格致しました。おめでとうございます。写真はBEWA教室のベランダにとまった野性(化した)インコを撮影したものです(何と、体調40センチほどもあります)。

30DSCN5964.jpg

  『 独学での勉強に限界を感じて、英語のライティング講座を開講しているスクールを探していたところ、BEWAに行き当たりました。ライティングに特化したスクールというのは、私がインターネットで探した限りでは非常に少なく、ましてや、林先生のように熱心に、かつ、正確で使えるビジネス英語を教えてくれるところとなると、もはや他に存在しないのでは、と思うに至っております。私は、「ビジネス英語スタート講座」と「初/中級ビジネス英語講座」を同時に受講し始めました。
「ビジネス英語スタート講座」は、高校時代に学校等で習った英文法を中心に、日本人が英語を学ぶ過程で特に躓きやすい、現在完了形、仮定法、分詞等の詳細な解説を受けることができます。  高校で文法を学んだ時からよく解らないまま、なんとなくこういうことかな、と思っていたことが、明確に、論理的に解説され、霧が晴れるようにすっきり理解することができます。
   受動態、関係代名詞等、ビジネスの場で欠かすことができない英語の知識も、改めて「そういうことだったのか」と納得することができました。林先生の講義では、英語と日本語それぞれの言語学的な特徴から、なぜ間違った理解をしてしまうのか、どういう間違いが起こりやすいのか、を明解に説明してくださり、まさに「目からウロコ」の講座といえると思います。
また、文法の基礎である文型も、林先生に教えていただくと、今までとは違った切り口での理解を得ることができ、長文を読解したり、英文を作成する際の強力な武器になっていると実感しております。
   「ビジネス英語スタート講座」で学んだ事項の発展として、「初/中級ビジネス英語講座」では、ビジネス英語のエッセンスを、実際にビジネスの場で用いられる基本的な英語の英訳、和訳等を通して学びとることができます。実際にビジネスの場で使われる英語ですので、予習は正直キツい時がありますが、その分、講座で学ぶ英文は、そのまま仕事に応用することができます。この講座では、今まで自分が書いていた英文の間違いに気づいたり、よく見かけるけれど真似してはいけない言い回しなどが解るようになり、品よく、どこに出しても恥ずかしくない英語を身に着けることができます。
   BEWAに通い始めてまだ7か月ですが、職場で書いた英文をネイティブチェッカーに出しても、添削される個所が殆どなくなり、英文ライティング、リーディング、共に、かなり進歩していることを日々実感しております。自分の英語力が進歩していることを実感できるようになると、仕事自体が効率的になり、楽しいと感じるようにもなりました。
また、教室の明るい雰囲気も、楽しく勉強することを後押ししてくれているように感じます。BEWA の教室は、とても明るく、非常に居心地が良い空間です。英語のスクールというと、学校の教室のように堅苦しく、圧迫感を感じることもあるように思いますが、こちらの教室はそんなことが一切ありません。新宿の高層ビル群が見えて、開放感があり、先生の奥様が活けていらっしゃるという花が、いつも美しく飾られています。
   そして、BEWAに通っている方たちは、職種は色々ですが、皆さん真面目で勉強熱心な方たちばかりで、非常によい刺激を与えられています。講座を受講することによって様々な影響を受け、「勉強し続けること」や「物事に真剣に取り組む心構え」といったことまでも考えさせられるようになりました。又、BEWAのビジネス英語講座を受講しながら勉強したところ、今回、7か月の独習で英検準一級に合格することができました。おそらく、BEWA講座受講を通して感じたり考えたりすることによって得られた「勉強の勘所」のようなものが解ってきた証左なのであろうと思っております。
   通い始めてまだそれほど長い時間は経っていませんが、これだけ自分が進歩できたのは林先生のおかげだと痛感しております。更なるステップアップを目指して、まだまだ頑張ろうと思っております。』
       BEWA はビジネス英語の学習を通して社会人の夢を実現する学校です。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ビジネス英語ライティングアカデミーにてビジネス英語をご教授しております。
もし興味をお持ちいただけましたら、是非ホームページをごらんください。
資料のご請求や無料での教室見学を承っております。
posted by yukiohayashi at 14:43 | Comment(1) | TrackBack(0) | 受講生の声

2014年03月09日

英語の基礎の基礎No.8: 疑問文

  前回は否定文の御話を致しました。今回は疑問文の御話をしようと思います。
先ずは、是まで本シリーズで取り上げた英文:
 第1文型 (SV)の例
  7)The plane arrived at the airport.
 第2文型 (SVC)の例
  9)The hotel is huge. 
 第3文型(SVO)の例
 10)The company bought a hotel.
 第4文型の例
  6)The company sent us an invoice.
 第5文型の例
  5)The company named the hotel “Moon River”.
を、疑問文に致しますと:
 第1文型 (SV)の例
  7)The plane arrived at the airport.
      ↓
 26)Did the plane arrive at the airport?
 第2文型 (SVC)の例
  9)The hotel is huge.
      ↓
 27)Is the hotel huge?
 第3文型(SVO)の例
 10)The company bought a hotel.
       ↓
 28)Did the company buy a hotel?
 第4文型の例
  6)The company sent us an invoice.
       ↓
 29)Did the company send us an invoice?
 第5文型の例
  5)The company named the hotel “Moon River”.
       ↓
 30)Did the company name the hotel “Moon River”?
となります。
  be 動詞の場合を除き(be 動詞の場合は be 動詞が文頭に移動致します)、動詞は動詞の原形と助動詞とに分けられ、助動詞によって時制が示されます。そして、助動詞を文頭に移動することによって、疑問の意味が表されます。動詞は常に原形が用いられます:これはとても大切なことです。お忘れなく。
          BEWAは英語の学習を通して社会人の夢を実現する学校です  
  BEWAで学べば、みえないものがみえるようになります。ツマラナカッタ英語学習が楽しいものとなります。そして、職場で無理なく英語を正確に使えるようになります。講座見学一回無料。
  BEWAは、御見学の際に契約を迫る、或いは、御見学の後に執拗に勧誘し続ける等の行為は、BEWA の運営方針として一切行いません。   


最後までお読みいただきありがとうございます。
ビジネス英語ライティングアカデミーにてビジネス英語をご教授しております。
もし興味をお持ちいただけましたら、是非ホームページをごらんください。
資料のご請求や無料での教室見学を承っております。
posted by yukiohayashi at 07:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 基礎英語